NHKザ少年倶楽部

NHK衛星第二「ザ少年倶楽部」。録画しておいたのを流し見た。冒頭、今回の主役であるYa-Ya-yahの薮宏太と八乙女光の背後にいたA.B.C.の塚田僚一が丁度二人の中央にいるように見えていた。両名の語りを聞きながら一々反応して頷いていたのが面白かった。そしてそのあとアクロバティックなダンスの連続。下手すれば鬱陶しくなる程に盛んに機敏に花火のように動き回り跳ね踊るところに塚田僚一の魅力がある。見ていて楽しい。J.J.Expressの中島裕翔は亀梨和也から「学校頑張れ」「早く寝ろ」等のメイルを貰って感激したらしい。テゴマス(tegomass)の増田貴久と手越祐也が互いに宛てた手紙を読み合った。増田は徹夜して書いたという手紙の中で「今、こうして大好きな仕事ができることに感謝して、沢山のファンのみんなをもっと幸せにしてあげようね」と手越に呼びかけ。手越は増田と初対面のとき既に「マッスー」呼ばわりだったらしい。初めて会ったのに何故か親近感を抱いたからだったらしい。手越が「これからもよろしく。大好きだよ!」と結んだのを聴いて増田が恥ずかしそうな笑顔になっていたのも印象深かった。テゴマスは「砂時計」スウェーデンでのデビュー曲「miso soup」英語版の二曲を歌ったが、両名とも上手いし美声だ。テゴマスの今後に大いに期待してゆこう。増田との絶妙なコンビでも親しまれるYa-Ya-yah山下翔央によると、彼の弟の山下莉央は夜中一人でオブラートを食らうと云う。
ところで。本日は塚田僚一の二十歳の誕生日だったのか。目出度いこと。慶賀しよう。増田貴久と内博貴と同い年の生だったのか。来年一月には明治神宮の成人式に行くのだろうか。是非そうあって欲しいものだ。

ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
ミソスープ (通常盤)