明石家サンタ2006

NHKのレクイエムの終了した深夜十二時十五分からはフジテレビ系「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2006」が始まった。しかし今夜の明石家さんまは、八木亜希子が云っていた通り、八木亜希子に対しても誰に対しても雑で冷たかったようだ。二時頃には爆笑問題が番組宣伝を兼ねて登場。十時から十一時十五分まで生放送されていたフジテレビ系「スタ☆メン」の終了時から待機していたらしく、この「明石家サンタ」では冒頭にでも出演できるのかと期待していたら二時まで待たされたらしい。この番組のあとに放送されると告知されていた爆笑問題出演の番組というのは、残念ながらここ四国では放送されない。ともあれ若槻千夏が暗かったのには驚いた。