バンビーノ第三話

日本テレビ系。水曜ドラマ「バンビ〜ノ!」。第三話。
原作:せきやてつじ小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」)。脚本:岡田惠和。音楽:菅野祐悟。主題歌:嵐「We can make it!」。プロデューサー:加藤正俊&村瀬健&浅井千端(MMJ)。制作協力:MMJ。演出:佐久間紀佳
東京のイタリア料理店バッカナーレにおける春休みの間だけの手伝いの期間を終了する伴省吾(松本潤[嵐])が、ここでの修業をもう少し続けたい!と云ったときの、オーナーシェフの宍戸鉄幹(市村正親)の厳しい拒絶。彼の厳しい拒絶の理由の一つとして、大学はどうするのか?親が大学に出してくれた思いをどうするのか?ということが述べられた点にこの一流の料理人の社会人としての賢慮、度量が表れていた。
福岡へ帰る直前の伴省吾が店の皆のために作った賄い料理を、必死に、夢中に食っていた織田利夫(ほっしゃん。)の姿がよかった。