月九プロポーズ大作戦第八話

フジテレビ系。月九ドラマ「プロポーズ大作戦」。第八話。
脚本:金子茂樹。主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな」。音楽:吉川慶。プロデュース:瀧山麻土香&三竿玲子。制作:フジテレビドラマ制作センター。主演:山下智久長澤まさみ。演出:成田岳
何時までも何十年先までも続くかと思われた男女五人との仲を、岩瀬健山下智久)は断ち切ろうとした。少なくとも彼一人だけはそこから脱退しようとした。吉田礼(長澤まさみ)への思いを断ち切り、忘れるため。しかし結局、仲間たちは彼の家に押しかけてきて、五人の友情が不滅であることを思い知らせた。とはいえ考えてみれば既に彼等の関係は、多田哲也(藤木直人)の参入によって変化していたのだ。五人ではなく六人と化した。そこに三角関係をも内蔵してしまった。何よりも異常であるのは、榎戸幹雄(平岡祐太)が仲間たちと一緒に過ごしている間、自身の恋人をどこかに置き去りにしていることだ。そのことに気付くなら、未来の榎戸幹雄が当時の自身について岩瀬健のために尽力したと云ったのは、嘘ではなかったと解することもできる。