明石家さんちゃんねるイケイケイケメンパラダイス後編

TBS系「明石家さんちゃんねる」。「2008年ブレイク確実若手イケメン俳優」として(1)山田親太朗、(2)古原靖久、(3)武田航平、(4)南圭介、(5)佐野和真、(6)片岡信和、(7)崎本大海、(8)中村蒼、そして(9)高木万平と(10)高木心平の双子兄弟の、以上十名が出演しての、「イケ♂イケ♂イケメンパラダイス」の後編。
古原靖久は、「自分が一番カッコイイと思う時は?」という質問に、「スチールとかを撮ってるときに、自分でポーズしてるとき」と答えた。実際にポーズを取らされていた。あのポーズは恐らく一般の雑誌の類では出る幕がなさそうと云うか、「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンレッドみたいなヒーローだからこそのものではないかと思うが、番組内では誰もそこのところに「突込み」を入れなかった。彼は「ゴーオンジャー」では異様なまでに元気で陽気で最高に楽しいが、この番組で見るに、普段は案外おとなしいのだろうか。
南圭介は、「ドキッとする女性の仕草は?」という質問に、「女子が黒板を消していて、届くか届かないかのところを一所懸命ピョーンて跳んでるところのフクラハギとか…」と答えたところで司会者からは「変態」と云われてしまい、慌てて云い直すかのように「一所懸命な姿にぐっと来るんですよ」とも付け加えていた。確かに変態的こだわりと云えるだろう。同じ問いに「大正浪漫」こと崎本大海は「寝言を云ってるところとか」と回答。
武田航平は、同じ問いに対し、「前とか走って、振り返って笑顔されたときヤバイッス」と回答したが、この言から自ずから連想されたのは、今より五六年前の「CCレモン」CMで相武紗季と爽やかに共演していた彼の姿。