新春D-1グランプリ

フジテレビ系「中居正広のスーパードラマフェスティバル2009新春D-1グランプリ」。月九「ヴォイス」出演者の瑛太生田斗真佐藤智仁や、火曜九時「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロ佐藤健向井理、土曜十一時「赤い糸」の溝端淳平、そして今宵放送「悪魔の手毬歌」の稲垣吾郎平岡祐太等が出演。向井理はああ見えて意外に自信満々堂々としていて、でも言葉遣いに頭の良さが窺えて、なかなか様になっていた。侮れない。溝端淳平は相変わらず野生児と云うか、高級な食材の味なんか判らなさそうな感じで、二万円のステーキでも吉野家の牛丼でも何れでも構わなさそうなのが面白かった。しかし番組最後のボウリング対決で見事に高得点を決めて優勝を獲得したのも彼。司会の中居正広は毎回のように「ここで決めるのがスター」と述べ、木村拓哉をその範例に挙げるが、その意味では、今宵この番組で「スター」と云える結果を出したのは溝端淳平だけだったのだ。彼の最初の成功の瞬間、中居正広は「未来のスター、出たよ!」と発言していた。