キイナ不可能犯罪捜査官第五話

日本テレビ系。ドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」。第五話。
脚本:山崎淳也。音楽:菅野祐悟。主題歌:MiChi「ChaNge the WoRLd」。プロデューサー:加藤正俊&小泉守(トータルメディアコミュニケーション)。制作協力:トータルメディアコミュニケーション。演出:山下学美。
警視庁刑事部捜査一課強行犯係特別班の新人刑事、山崎尊(平岡祐太)は強行犯係における一番の若手の美男子ということで女性警察官たちの間で人気が高かったが、今回、彼が実は幽霊話を怖がるような男であることが発覚し、人気が暴落してしまった模様。幽霊に怯えたり悲鳴を上げたりする彼の姿こそが魅力的であることを、連中は知らないのだろう。
同じ係の遠藤桜(小池栄子)は、特別班の春瀬キイナ(菅野美穂)と山崎尊とを似合いの二人であると見ている。果たして「似合い」になるかどうかは定かではないが、なかなか似た者同士の二人組になってきたことだけは間違いなさそうだ。もはや彼は春瀬キイナの大胆推理に違和感を抱かなくなってきたようなのだ。他方、警視庁科学捜査研究所の工藤真一郎(塚地武雅ドランクドラゴン])は元恋人の春瀬キイナに別れを告げた覚えはないらしい。彼に捨てられたと春瀬キイナが思い込んでいるのは単なる勘違いに過ぎなかったのか。まさか、この三人で三角関係になるのだろうか。