日記-見失っていたものの発見

今日も書庫の一部の整理と清掃。MOディスク数枚が出てきたので、中身を確認してみたところ、行方不明だった幾つかの貴重なデータを発見し得た。一年前の夏に外付ハードディスクを購入して、それまで大量のMOディスクやUSBフラッシュメモリ等に保管していた全てのデータを集成した際に、何となく何かが足りないような気がしていたのだが、それは転居時に雑多なものを投げ込んだ箱の中に紛れ込んだまま埋もれていたのか。居所内を整理することは、「仮面ライダーディケイド」における門矢士の言ではないが、案外「自分のいるべき世界」「本当の自分自身」を発見(再発見)するための「旅」のようなもの(或いは「宝探し」のようなもの)でもあるのかもしれない。
夕方六時半に外出して伊予鉄道の電車で松山市駅まで移動し、閉店間際の高島屋で買物をしたあと、銀天街から千舟町通、大街道を経由してそこから伊予鉄道の電車で道後へ戻った。