新番組-乙男(オトメン)第一話

今宵からの新番組。
フジテレビ系。土曜ドラマオトメン(乙男)〜夏〜」。第一話。
原作:菅野文。脚本:吹原幸太。演出:谷村政樹。
正宗飛鳥(岡田将生)は、剣道部で後輩たちを指導しているときの凛々しい男らしい姿も、調理実習室で豪華なケーキを作っているときの穏やかに寛いだ表情も、都塚りょう(夏帆)に助けられて呆然としていたときの文字通り乙女のような眼差しも、何れを見ても美しく麗しかった。この番組は岡田将生のあらゆる美を観照させようとしているのだろう。
ゆえに、この番組はイケメンパラダイス系ドラマではない。大勢のイケメンで目を眩ませるのではなく、唯一至高の美男子を輝かせるからだ。…と思っていたら橘充太(佐野和真)も実によかったが、さらにもう一人、かなり目を惹く人がいた。銀百合学園の校庭にある花壇で沢山の蘭を栽培していた男子。公式サイト(http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/)によれば銀百合学園2年A組、華道部員の黒川樹虎という人物、演じるのは市川知宏か。