旅行記五帰宅

五連休の五日目。旅行記五。
朝早めに目を覚まして荷物をまとめ、昨日までの三日間に収集した展覧会図録や各種チラシ等を宅配便で発送すべく手配した上で十時半頃にホテルを退出。JR御徒町駅から浜松町を経て羽田空港へ。空港の売店にあった崎陽軒の炒飯弁当で昼食。時間の都合により五分間で一気食い。松山空港に到着したのは一時四十分頃。早く帰宅したかったので道後までタクシーで急いだが、流石に連休の所為か道路が混雑していた。
テレヴィを点ければ日本映画専門チャンネル塚本高史主演の映画を放映していた。「愛媛CATV月間プログラム」の番組表によれば、その題名は「富嶽百景 遥かなる場所」。二時から三時までの放映だから一時間で終わる短めの作品だったのか。最後まで見てしまった。
三時五十分頃から約一時間スポーツクラブ。約一週間振りに鍛えたので不安だったが、調子は意外に悪くはなかった。このところ堅実に鍛えてきたからだろう。電車で大街道へ行き、かなり早めの夕食を摂って、無印良品で少し買物をして、道後まで徒歩で帰宅。かなり疲れているのに明日からは普通に仕事があるので今宵は早めに寝てしまおう。