若林正恭と岡本太郎/先週発売テレヴィ雑誌記事

夜、特に目的もなく漠然と、昭和四十五年の日本万国博覧会に関連する動画をインターネット上で検索していたところ、オードリー若林正恭岡本太郎について語る動画を見出して、見入った。彼によると、オードリー春日俊彰のあの胸を張った姿勢と、あの「ヘッ」と笑うときの顔は《太陽の塔》をモデルにして考案したものだったらしい。正確に云うと若林正恭から《太陽の塔》の真似をせよ!と命じられて春日俊彰が作り出したとか。なるほど、両名とも只者ではない。
先週水曜日発売のテレヴィ雑誌「ザテレビジョン」第二十二号には、毎月二回、金曜の夕方のNHK-BSプレミアムの番組「ザ少年倶楽部」についての紹介記事があり(p.19)、中島健人菊池風磨山田涼介それぞれの、マイクを持つ手をとらえた写真が載っている。また、収録中の短い休憩時間に、歌い踊り終えた中島健人が舞台上の司会者席かどこかでA.B.C-Z河合郁人の横の席に座りながら上着を脱ぐ姿をとらえた写真も掲載されている。