Qさまイケメンインテリ団のウヴァ/山田悠介と橋本汰斗

最近のテレヴィは面白くない…と感じ始めてから既に数年を経て、最近ますます面白くなくなってきていた中、高岡蒼甫解雇騒動があって今やテレヴィを点ける気分にもならなくなってきた程。
それでも今宵はテレビ朝日Qさま!!」を久し振りに見た。なぜなら「イケメンインテリ軍団」の一員としてD-BOYS山田悠介が出演していたから。
今回も「仮面ライダーオーズ」でウヴァを演じているときの強面の印象からは一転、自然な髪型、行儀よさそうな服装、そしてアイドル並の輝ける笑顔でクイズに挑み、正解を連発。
英単語を漢字一文字で訳す問題では、用意された十問中一番の難問として設定されている第十番目の問を選択して、正解を当てる「ファイン・プレイ」をも達成してみせた。しかるに生憎、海外旅行の賞品を賭けた最終戦で、応仁の乱の戦場に関する問に不正解。甚だ残念な結果に終わったのはウヴァの行く末を物語るかのようだった。
東映の「仮面ライダーオーズ」公式サイトの、次週の第四十五話の予告の頁には、昨日の第四十四話で退場したカザリを演じてきた橋本汰斗についての特集記事が載っていて、そこには「人見知りという橋本君ですが、実は山田君と共演するととっても饒舌になります。そんな姿が見たい!という方は、是非DVDをご購入下さい。VOL8の特典映像。ウヴァとカザリの面白話が満載となっています」と書いてある。
携帯電話用D-BOYS公式サイトにある橋本汰斗ブログでは、六月二十三日の朝九時代に、車で移動している間の山田悠介の様子を実況中継する記事が掲載されていた。もちろん今でも見ることができる。移動中、山田悠介は眠っていて、それを橋本汰斗が一方的に弄んでいただけだったのだが、妙に面白いことになっている。