中川大志日記/新たな撮影

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て、今年も一月から三月にかけて「13歳のハローワーク」で重要な役を演じた俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日六月一日付の記事が公開されている。
話題は、先ずは(1)来月から始まるテレヴィドラマ「GTO」の撮影が今週から始まったこと。「その日は、晴れていてとても気持ちが良いお天気だったんです!」という表現が良い。大がかりな難しい場面の撮影も無事完了したし、今作が二度目の共演となるAKIRAと一緒の場面だったこともあって休憩時間には大いに会話して楽しんだらしい。生徒役の人々全員の名を早く憶えたいとの決意も記してある。ポスター撮影とタイトルバック撮影も完了した模様。「とてもカッコ良く仕上がると思うので皆さんお楽しみに」と書き添えている。
注目に値するのは、これに続く話題(2)「今週は他のドラマの撮影もクランクインして、その撮影も頑張っていました!」という発言。それが何であるのかについては「近々ご報告するので待っていてください」とのこと。
さらに(3)毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」における彼の主導する企画「たいしのたいしたもんだ」(旧称「少年よ大志を抱け!」)では今週、「2分間でのオムレツ作りに挑戦!」。日頃から自宅で料理をやっていた成果で見事二分間でオムレツを完成させることができて、「たいしたもんだ」と評価してもらえた(「たいしたもんだ頂きました」)とか。