中川大志日記-進級と観劇と子犬
平成二十三年の冬に放送されたテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日三月二十二日付の記事が公開されている。
初めに「今週もお疲れ様でした」と挨拶したあと、今週は「おはスタや雑誌の取材など頑張ってましたよ!」と述べて、同時に「今週いっぱいで学校が終わり春休みに突入しました」とも述べている。ああ見えてまだ中学二年生だった彼は、春休みのあとのは三年生になり、中学校の最後の一年を過ごすことになるので、「行事は思いっきり楽しんでたくさん思い出作りたい」と宣言しつつ、「もちろん勉強も頑張ります」とも付け加えている。
先日、「いつもお世話になっている先輩」玉木宏の主演による舞台を観に行き、終演後には楽屋を訪ねて挨拶したことも記している。
今夜は「夜行観覧車」の最終回。ついに事件の夜の真相が明らかになるので「絶対に見逃せないですよ」と述べて「よろしくお願いします」と告げている。記事の最後に掲載されている画像は、取材で一緒だった犬(「ワンちゃん」)を抱いている写真。