テレヴィ雑誌記事-福士蒼汰連載二週間分

先週発売の雑誌「TVガイド」二〇一三年十二月十三日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」の「海の上の診療所」編の第三回(通算二十九回)。現在放送中のテレヴィドラマ「海の上の診療所」で瀬戸内海に滞在する機会があった由。朝六時頃から撮影が行われていたところ、水平線から昇るオレンジ色の太陽が綺麗で、印象深かったと記している。滞在は数日間に及んだようで、休日には東京から携えてきたポータブルDVDプレイヤーで映画を見たり、松田翔太武井咲と三人で食事に出かけたりして過ごしたとか(91頁)。
そして本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一三年十二月二十日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」の「海の上の診療所」編の第四回(通算三十回)。現在放送中のテレヴィドラマ「海の上の診療所」で三崎昇を演じている間は「クシュクシュとパーマっぽい髪型」にしているが、時折その髪型のまま帰宅すると母から「昇が帰ってきた」と喜ばれるらしい。まもなく完結する物語の行方についてはもちろん明かせないが、三崎昇という人物に対して彼が願っているのは、「ずっと素直な人のままでいてほしいな」ということと、「航太先生や眞子さん」をはじめ周囲の人々と良い関係を築いてほしいということ。彼自身が三崎昇だったなら、「航太先生に憧れて医師を目指すかもしれないな」と妄想してもいるとか。この連載も今年は今号が最後ということで、多くの作品、監督、共演者に出会えて充実した一年だったことへの感謝を表し、来年も色々なことに挑戦したいと宣言し、読者各位には今後とも応援して欲しいと願って、記事を結んでいる(98頁)。
この記事の下半分には、「福士蒼汰カレンダー2014.4-2015.3」(仮)が、来年三月上旬に発売されることが決定した由の広告あり(98頁)。
さらに別の頁には、芸能事務所「研音」所属の六人組「MEN ON STYLE」の特集あり。福士蒼汰竜星涼、永瀬匡、市川知宏入江甚儀山本涼介の六人。昨年に続き今年も十二月二十五日から二十八日までの四日間、新宿FACEで七公演を行うと決定したことを受けた座談会。
現在放送中の「仮面ライダー鎧武」でアーマードライダーバロン=駆紋戒斗を演じている小林豊のインタヴュウ記事。冒頭に「放送が始まって、地元の友達や先生から連絡が来たりして、応援をもらいました」と述べている。出身地は滋賀(39頁)。