コパンの正体/フミカ暴走/贋物メダル

ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信された第百四話を視聴。
USAピョンの話が一つ。ケータの話が二つ。北斗の犬は前回の第七回で終了。コマしろうとニャ王が融合してジバコマになっていた。
そしてイナウサ不思議探偵社の話は今回が第十二回で、多分、これが最終回。怪盗コパンの最後の標的はUSAピョン。そして怪盗コパンの正体はハク…ではなく、妖怪カラヤブリだった。宇宙服を盗まれて脱がされて落ち込んでいたUSAピョンが意外に愛らしかった。
妖怪おつぼね様の事件。
ケータがクマやカンチと一緒に掃除をせずに遊んでいた間、廊下では木村マモルが真面目に掃除に取り組んでいた。そして久し振りに妖怪に憑かれたフミカの暴走。その原因をなした妖怪おつぼね様は、しきるん蛇と離婚していた。しきるん蛇の浮気が離婚の原因であると思しい。ニョロロン族の召喚は初だったろう。
妖怪インチキンの事件。
ケータはインチキンに勝てなかったばかりか友達にもなれなかった。インチキンから受け取った妖怪メダルは贋物だったから、召喚することもできない。