youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第十一話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第十一話「占い師も困惑!エナジーポイントは何処に?」。
ミスター班目穣によって完全に騙されている焔レンは、少しでも班目穣を手助けするためエナジーポイントを自分たちで探索してみたいと考え、その方法として若葉皆実は、凄く当たると評判になっている占い師に聴いてみることを提案。
その占い師は金の亡者で嫌な奴ではあるが、なかなか意外にも実力者ではあった。影月明の懸案が、妹への誕生日プレゼントのため熊のヌイグルミを探し出すこと(そして探し求める格好のヌイグルミは渋谷にあること)、若葉皆実の懸案が、実家の飲食店に来る客が少ないこと(そして客を呼び寄せるためには無線LANを導入すべきであること)を次々述べた。さらに、残る三人については恋愛運を占ってみて欲しいというオラゴンの提案に応じてその占い師は、水澤葵が直ぐ近くにいる人に恋をしていること、対するに焔レンとマナ・リビングストンには同じ「スピリチュアルなオーラ」を感じることを述べた。マナ・リビングトンは「相性」が良いということか?と喜んだ。
しかるに、その占い師がマナ・リビングストンには何か凄まじく強い「オーラ」を感じることを述べ出したのを聞くやワルプルギスが乱入し、占いを止めさせた。ここに何か重大な真相が潜んでいるのだろう。
この時点では未だ負けてはいなかったその占い師。ワルプルギスが大きな借金を抱えていることを見事に云い当てたが、そこへ入ってきたナポレオンと龍馬。ナポレオンを名乗る美少女、龍馬を名乗る美青年がそれぞれ意外にも本物のナポレオン、本物の龍馬にしか見えないことに動揺したその占い師は、体調不良を理由に休業して退場した。退場の直前に、マナ・リビングストンは自身の過去を見て欲しいと声をかけたが、その占い師は見えないと応じた。この「見えない」ということにも重大な真相が潜んでいるのかもしれない。
この様子を見たオラゴンは、人間界の占い師は大したことがないと呆れ、モンスター界には最強の占い師がいることを述べた。その名をノストラダムスと云うらしい。
なお、今回一つ判明したことは、オラゴンは頭上の角から発する電波によってドローンを飛ばしたりピザを注文したりできるらしいこと。