youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第八話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第八話「班目CEO」。
マナ・リビングストンは浅草をはじめ東京のあらゆる名所を既に観光し終えていたが、唯一、台場を未だ訪れてはいなかった。そこで焔レンは一緒に台場観光に行くことにしたが、生憎、オラゴンはもちろんこと水澤葵と若葉皆実、影月明も誘われて同行することになった。一行が台場を歩いていたところ、財閥「班目グループ」を束ねるミスター班目穣の行列を見かけた。焔レンは嫌悪感を表し、オラゴンに至っては格差社会への怨念をも述べた。
若葉皆実が巨大ロボット「パンダム」を観て喜び、影月明を誘ってグッズ購入に向かい、焔レンとオラゴンも同行しようとしたとき、水澤葵は、観覧車に心惹かれるマナ・リビングストンの様子に気付き、二人だけで一緒に観覧車に乗ることにした。その車内、マナ・リビングストンは水澤葵に、焔レンに想いを抱いているのではないか?を訊ねた。どうやらマナ・リビングストンは気付いていたらしい。
直後、異変が発生。観覧車を巨大なモンスターが襲ってきた。水澤葵は携帯電話を入れたバッグを若葉皆実に預けていた所為でモンスター発生に気付かなかったばかりか、モンスター相手に闘うこともできない状態にあったので、マナ・リビングストンが一人、ワルプルギスで戦闘を開始。しかるに相手は巨大モンスターであり、苦戦を強いられた。
あまりにもハシャギ過ぎてモンスター発生に気付いていなかった焔レン、オラゴン、若葉皆実、影月明も漸く異変を知って現場へ走り、漸く到着した瞬間、一足先に巨大モンスターを退治した者があった。
その名はミロク。そしてミロクを制御していたのは班目穣その人だった。
班目穣は、中学生でありながら強敵に立ち向かう焔レンと仲間たちの「ハートとスキル」を称賛し、意見交換を求めて自身のセカンドハウスへ招待した。有名なシェフによるランチを御馳走したいとの言を聴いてオラゴンは舞い上がり、喜んで招かれることにした。格差社会への怨念を述べていたのが嘘だったかのような反応に、水澤葵は呆れたが、ともかくも皆で行くことにした。しかしワルプルギスだけは、何か不穏な気配を感じているようだった。
今回、若葉皆実とオラゴンは「徹子の部屋」の設定で焔レンと水澤葵とマナ・リビングストンの三角関係を語り、オラゴンは格差社会について憤り、水澤葵は観覧車から見える景色に豊洲市場を見出して面白がっていた。そして今月二十六日、渋谷にXFLAGストアが開かれるらしい。