youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第十二話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第十二話「恐怖の大王」。
前回、焔レン率いる一行がエナジーポイント探索のため占い師に意見を求めた際、オラゴンは人間世界の占い師よりもモンスター界の占い師の方が有能であり信頼できることを指摘した。そこで今回は、モンスター界でも最強の占い師、ノストラダムスの探索。幸い、駅の物産展に集合した「ゆるキャラ」集団の中に、ノストラダムスに仕えるアンゴルモアが混じっていた。若葉皆実は雑誌『ムムムウ』の「ノストラダムスの大予言」特集号を取り出して、アンゴルモアといえば「恐怖の大王」ではないのか!と反応した。
徘徊の癖のあるノストラダムスは今どこにいるのか不明で、アンゴルモアも行方を捜していた。そこで皆で一緒にノストラダムスを探索することにした。
ノストラダムスの行方について、ノストラダムスの言をアンゴルモアが受信して吐き出し、まるでノストラダムスの大予言そのもののように謎めいたその言を解読しながら、手分けして追跡するという方法。それで若葉皆実は六本木ヒルズでアイスクリームを食べ、影月明は虎ノ門ヒルズカプチーノを飲み、焔レンとオラゴンと水澤葵とマナ・リビングストンは愛宕グリーンヒルズで彫刻の動物たちを見た。そして「全ての友が全ての丘に立つとき」、観た先にあったのは東京タワー。どうやらそこがノストラダムスの居場所であるらしい。
それにしても、なぜか毎回、若葉皆実と影月明は別行動を取ることになる。しかも、果たして若葉皆実のアイスクリームと影月明のカプチーノは必要だったのか。ノストラダムス自身がアイスクリームとカプチーノを愛好しているだけであるのか。