三連休の初日/関ヶ原合戦記念日/今日は京まふに間に合わない/イオンモール京都桂川/イオンシネマ京都桂川で僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEを鑑賞六回目/タオル美術館/堀越耕平著ヒロアカ第七巻

 三連休の初日。
 有意義に過ごしたいと思ってはいたが、何となくyoutubeで「葵徳川三代」の関ヶ原合戦を視てしまっていた。夜になって気付いたのは今日が関ヶ原合戦の記念日であるということ。その所為で不覚にも視てしまっていたのか。
 そのようなわけで、三連休の初日には是非とも岡崎公園、「京まふ」征くべし!と思っていたのに、気付けば既に四時を過ぎていた。もう遅い・・・と悟り、今日は「京まふ」に間に合わないので新京極通のMOVIX京都へ行き「曇天に笑う外伝」第三部を観ようかと思えば生憎その上映期間は既に終了していた。見逃した。失意の内に桂川へ向かった。五時十五分頃、JR桂川駅に直結するイオンモール京都桂川に初めて来た。予想以上に広大な店舗内を歩き、三階の奥にあるイオンシネマ京都桂川へ行き、券売機で「ヒロアカ」の券を購入。次いでグッズも購入。緑谷出久爆豪勝己のパスケース計二点。時間の余裕があったので、三階フードコートの半熟玉子カツ丼で遅い昼食を兼ねた早い夕食。
 六時五十分からスクリーン11で「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ―2人の英雄―」(ヒロアカ)を鑑賞した(六回目)。
 来場者特典はもちろん品切れ。座席はD7だったろう(帰途に半券を紛失)。
 原作も読まずに五回も鑑賞したあと、漸く原作を読み始めたところで今日の六回目だったが、流石、ますます一人一人の登場人物に愛着が湧き、物語の深みを知ることを得た。既に大人である鑑賞者は、オールマイトの希望への確信と、緑谷出久の応答に泣く。轟焦凍爆豪勝己麗日お茶子等の友情も熱い。
 夜九時十五分頃、一階にある「タオル美術館」で今治タオルのハンカチ三枚を購入。なかなか充実の品揃えだった。
 ところで。
 堀越耕平著『僕のヒーローアカデミア』第七巻。
 職場体験中の凶悪ステイン事件は敵(ヴィラン)連合再活性化を兆したが、同時に負傷の飯田天哉轟焦凍、そして誰よりも緑谷出久を、心身ともに成長させた。当然これが爆豪勝己をさらに焦らせた。そんな中で始まった期末試験の演習。緑谷出久爆豪勝己と組まされた。