古く小さなテレヴィから新しく少しは大きめのテレヴィに買い替える/コミカライズ版SAOプロジェクト・アリシゼーション第一巻

 三連休の初日。しかし恐らくは昨日まで疲弊していたのか、起きても再び寝るのを繰り返して、夕方前まで怠惰に過ごしていた。ゆえに金沢どころか十三にも洛中にも行くのを断念。
 代わりに近所のMEGAドンキに行き、テレヴィ受像機を購入してきた。永らく地デジ対応のブルーレイレコーダーと組み合わせることで地デジ非対応の小さなテレヴィ受像機を活用し続けてきたが、あまりにも画面が小さ過ぎて映画ブルーレイ等を観るには流石に侘しかったので、ついに買い換えた。設置場所が狭くて安定度が足りないので、テレヴィ台を何とかしなければならない。
 今宵放送されたTBS「オールスター感謝祭」。
 田中圭北川景子千葉雄大の脇に全く無関係な一般人が座して、そして最後まで座し続け、なかなかの好成績を記録してしまったという不条理。北川景子は一人で四分の働きを見せる根性を見せた。戸田恵梨香の背後に見えた男子は杉野遥亮か。「菅田将暉ANN」でキング松坂桃李(「トゥーリ先輩」)が言及していたかと記憶する。中村倫也松坂桃李菅田将暉に続く新人材の一人か。
 ところで。
 山田孝太郎作画/川原礫原作/abecキャラクターデザインによるコミカライズ版『ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション』第一巻。
 本日の未明四時からMBS毎日放送で開始されるテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第一話に備えて漸く読んだ。御伽噺のような壮麗な世界観と、キリトとユージオの関係に魅了される。
 今宵は眠いので「アリシゼーション」を観るのを明日にしようと思っていたが、その一時間前に放送されていた「SSSS_GRIDMAN」を何となく観てしまっていた。これも今後視聴し続けるべきであるのか。