さらざんまい第八皿/醍醐虎汰朗と天気の子の森嶋帆高/つくしあきひと著メイドインアビス第八巻を購入/小林幕府第七回=自撮り2/自撮画像を載せない小林裕介/ニコニコ動画dアニメストア日常第三話から第四話まで

 未明放送の関西テレビ「さらざんまい」第八皿。
 久慈悠(CV:内山昂輝)こそは矢逆一稀(CV:村瀬歩)の最初のゴールデンコンビだった。陣内燕太(CV:堀江瞬)の知らなかった幼少時の。
 そして吾妻サラ(CV:帝子)の失敗でケッピ(CV:諏訪部順一)不在の広場に二つの悲劇。燕太の愛は深かった。悠は果たして反応するのか。次週を待つ。
 ところで。
 twitterで醍醐虎汰朗ツイートが流れてきたのを見て思うに、仕事が人を作るとは言うが、醍醐虎汰朗はどんどん洗練されて格好良くなって愛らしさも増してきて「天気の子」主人公の森嶋帆高にさえ似てきている(ように見える)。
 思えば、今夏公開の新海誠監督「天気の子」予報第二弾解禁の熱狂から二日。冷静な眼で改めて観るに、画と風景画と音楽と声の作るドラマティックな世界に圧倒される。晴天への変化には晴れやかにも崇高な印象がある。声優陣代表の梶裕貴小栗旬等と並んでいるのも素晴らしい。それにしても、「天気の子」予報には「天気の子」作成と表示されるものと、RADWIMPS作成と表示されるものの別があるらしい。
 代休日の本日の夕方、京都駅前ヨドバシで新パソコン用のケースと極小マウスを調達したあと、昨日発売、つくしあきひと著『メイドインアビス』第八巻を入手。京風スパゲッティ店で少し早めの夕食。イオンモール京都の無印良品にも行って机上を整理するための容器と、通勤用の半袖シャツ二枚を購入。夜十時頃に帰宅。
 ニコニコ動画「小林幕府」。第七回。自撮り2。
 自撮り嫌いの小林裕介将軍が今回は自撮アプリで自身の顔を華麗に加工。化粧させたりオレンジ載せたり星を被ったり。本人は嫌がっているが、実際には素の顔が綺麗なので何をやっても大抵は似合っている。
 これを見たあとtwitterを見れば丁度、小林裕介堀江瞬河本啓佑による殆ど同じ内容の宣伝ツイートが流れてきたが、やはり小林裕介だけは自撮画像を載せていなかった。本当に自撮嫌いであることをあらためて証明してみせていた。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア「日常」第三話から第四話まで視聴。
 第四話まで常に面白い中でも特に面白いのが第三話だが、絵コンテ演出が内海紘子か。この頃は才能豊かだったのに、「Free!」第一期最終話と第二期では何故あんなことになったのか。