神木隆之介と松岡禎丞を語る島崎信長

一仕事終えたつもりだったが、別の幾つかの仕事の締切が迫っていたようで焦る。満足できる形に完了できる自信が微塵もない。
帰途に高島屋で買物。そして三軒の書店を巡って探し物。そもそも探している雑誌の名も知らない状態で漠然と探し続けるしかない有様だったが、三軒目で漸く発見。
探していたのは『TVガイド増刊 person』第五十一号だった。これに島崎信長インタヴュー記事が載っている(74-79頁)。映画「君の名は。」で共演した神木隆之介について大いに語っている。「今ではプライベートで食事に行ったりもしています」と明かしている。何と華やかな交友だろうか。しかし後半では親友の松岡禎丞について熱く語っていて、別の側面が見えてくるような気がする。