家族善哉第三十七話

TBS系。ドラマ30「家族善哉」。第三十七話(第八週)。
原作:島村洋子(『家族善哉』講談社文庫)。脚本:西井史子。音楽:中村竜哉。主題歌:「Step by Step」東方神起rhythm zone)。制作:藪内広之。プロデューサー:芝野昌之&亀井弘明&中村雅人&藤井裕也。制作協力:MBS企画。製作:MBS毎日放送)。演出:藤井裕也(ワイズビジョン)。
上沢貢(中村優一)は再び保健室へ。どうやら鼻血を出したらしい。何があったのだろうか。同時に彼は養護教諭の後藤礼子(千堂あきほ)に再びの恋愛相談。今回は前回とは逆に「強いと思ってた人が意外な弱さを見せた」ところに強く心惹かれていることを述べたようだ。力になりたい反面、どうすればよいのか分からなくて悩んでいるようだ。また、相手の年齢に関しても今回が前回とは逆で、年下であることも明かしていた。重要なのは「強いと思ってた」という点で、なるほど彼が以前、恋の悩みについて年下の高千穂瑛子(寺田有希)に相談していたのは「強いと思ってた」からこそだろう。
登場人物(出演者):石井咲子34歳(竹内都子ピンクの電話])/石井紘太郎38歳(嶋大輔)/石井新哉16歳(窪田正孝)石井美佐緒17歳(赤松悠実)/佐伯芙美子34歳(岩崎良美)/後藤礼子34歳(千堂あきほ)/佐伯圭助40歳(金山一彦)。山口幸雄26歳(川原田樹)上沢貢17歳(中村優一[D-BOYS])。山口明美(堀越陽子)高千穂瑛子15歳(寺田有希)畑中(三浦涼介)。校長59歳(愛川欽也)。生徒女子15歳(西川風花)天童ルミ子15歳(芝原渚)生徒女子15歳(辻本瑞貴)宮本紗弥加15歳(古田ひろこ)佐伯ユカ6歳(中山心)。