ハピふる!BOYSの武田航平と南圭介

フジテレビ系の朝の情報番組「ハピふる!」の今朝の放送分を、予約録画しておいたのを見た。今朝のこの番組に武田航平南圭介が二人揃って出演することが南圭介ブログ(http://ameblo.jp/minami-keisuke/)で予て告知されていたからに他ならない。(予約録画しなければならないのは、放送時間が勤務時間中で、録画しない限り見ることを得ないから。)
もっとも、武田航平がこれまで半年間この番組に出演してきたのに対し、南圭介がこの四月からこの番組に出演すると決まった以上、今朝の放送が云わば「引き継ぎ」の回であるのは予想されたことだった。二人揃ったところをもっと見たかったような気がするので、その点は残念。また、これまでのこの番組における武田航平の活躍を録画して見ることができたのは確か二度だけ(それを編集して保存してあるのは一回分だけ)であるので、もっと多く録画しておくべきだったという点でも残念。ともあれ今後は南圭介の活躍をなるべく多く録画して見るように心がけよう。
さて、今朝のこの番組の前半の特集は「アスパラ」。「ハピふる!BOYS」として出演する武田航平は、番組の制服として、何時も緑色のツナギを着用しているかと思うが、今朝は第一声「アスパラBOYSの武田航平です」と名乗り、ツナギの緑色をアスパラの色と主張した。
そして番組の終わり近く、武田航平が視聴者に対し別れを告げて感謝の意を表したあと、引き継ぎのため現れた南圭介はピンク色の半袖シャツを着ていた。司会者から「圭介君は、航平君の緑のオーヴァーオールを着る?」と訊かれた彼は、「ツナギだけに、ツナギます!」「アスパラ、カラーで。」と真顔で断言して、横にいた武田航平を笑わせていた。「結構こういうこと云うんですよ」と笑いながら武田航平が云ったのは、「ニューフェイス南圭介についてのよい紹介になっていると思った。
若手男子俳優たちの、所属事務所の枠を超えた集団PureBOYS。その内の複数の構成員がこういうテレヴィ番組に一緒に出演して絡んでいる場面というのは(PureBOYS結成の頃を中心に今までにも色々あったのだろうが)私的には初めて見ることができたので、新鮮だった。