ウィスパーによるケータきゅん呼び事例

ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信されている過去の作品を有料で再鑑賞してみるに、普段はケータを「ケータくん」と呼んでいるウィスパーが「ケータきゅん」と呼んだ稀な事例の最初は多分、第二十話「レジェンド妖怪!イケメン犬」の前半の冒頭だが、二つ目の事例は多分、第三十七話「運動会は妖怪がいっぱい!」の前半の冒頭。第三十八話「ぼくらの300円戦争」においてケータが遠足の休憩時にフミカと菓子を交換して親交を深めることを妄想したときの、自分で自分を抱きしめようとして身体をねじる姿は事実上の所謂ジョジョ立ちであると云ってよいように思われる。