百ウィス回目のプロポーズ/イナホ一人三役セラピアーズ/スットン卿討伐のためケータが編成した妖怪軍団

ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信された第百七十五話を視聴。
一。
妖怪新シリーズ会議。第七回。「100ウィス回目のプロポーズ」。
テレビ東妖(TV TOUYO)の会議室。軽薄そうなウィスパープロデューサー、略してウィスPが招集した会議で、今回はウィスP自身がどうしても実現したいと執拗に主張したテレヴィドラマ「100うぃす回目のプロポーズ」の試写会。武田鉄矢浅野温子も、トラック運転手も、結婚式の参列者までも、なぜか登場人物全員をウィスパーが一人で演じているのは、あらゆる女優からも男優からも出演を拒否されたから。最後には結婚式に乱入するダスティン・ホフマンまでもウィスパー。
二。
暴け!USAピョンの秘密事件。
夜中、イナホが寝たあとにUSAピョンが密かに外出し、蘊蓄魔やヒキコウモリと何か取引をしていたのは、イナホのため「チビチビクミタテール」のロボットを入手するため。冒頭にイナホがテレヴィで視聴するアニメ「セラピアーズ」が登場したのは、怪しい取引をするUSAピョンがその悪役に重ね合わされ、イナホが一人三役でセラピアーズを演じ分けるため。USAピョンはイナホが寝ているかどうかを確かめるためウィスパーの物真似。イナホの尾行にUSAピョンが気付きそうになったとき、誤魔化すためイナホはジバニャンの物真似。
三。
妖怪スットン卿事件。
ケータが素頓狂な声を出してカンチやクマやフミカにまでも笑われたのは、スットン卿の所為。スットン卿は生前、チャールストン卿という英国貴族だったが、妖怪化した途端、日本語の駄洒落でスットン卿に変貌。妖怪化した原因は、感情を露わにしない階級の中でも感情を表さないことを自認していたチャールストン卿に、夫人が愛想をつかして別の人と結婚するため離婚を切り出し、流石の彼もショックを受けたことにあった。スットン卿を倒すためにはスットン卿に素頓狂な声を出させなければならない。そこでケータ、ジバニャン、ウィスパーは、まぼ老師、ふぶき姫、バンジーきゅうす、アニ鬼、サンデーパパ、デモネード、そして古典妖怪のっぺらぼうを召喚。