転生したらスライムだった件第二話/僕のヒーローアカデミア第三十二話を鑑賞/爆豪勝己&麗日お茶子&八百万百&切島鋭児郎&耳郎響香&蛙吹梅雨それぞれの職場体験

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」の放送なし。新閣僚インタビューが入ってきた所為であるから、多分、当分は放送されないのかもしれない。
 今日も大いに働いた。そして夜、高級なホテルの高級な料理店における夕食会に急遽出席。
 帰宅後。ニコニコ動画転生したらスライムだった件」公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「転生したらスライムだった件」第二話を視聴。スライム、リムル・テンペストの声と口調が心地よい。あの容姿に上手く合っている。声優は岡咲美保という人か。
 ところで。
 今宵も、ニコニコ動画僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「僕のヒーローアカデミア」を第三十二話だけ鑑賞。
 緑谷出久飯田天哉轟焦凍の退院を見送りながら入院生活を続けていた間の、爆豪勝己麗日お茶子八百万百、切島鋭児郎、耳郎響香、そして蛙吹梅雨それぞれの職場体験の様子を描く。原作には描かれなかったテレヴィアニメ独自の話。
 特に蛙吹梅雨は、違法薬物の密輸事件に取り組んで大活躍。既に一人前だった。