美咲ナンバーワン第九話

夕方に髪を切りに行った。永らく、恐らくは三ヶ月以上も髪を切りに行く暇がなかったので凄まじい分量になっていたが、漸く身軽になった。
ところで。
日本テレビ系。水曜ドラマ「美咲ナンバーワン!!」。第九話。
御堂学園高等学校の教頭、鶴橋静江(戸田恵子)は、同校二年A組の生徒だった自身の娘である鶴橋歩実(山本ひかる)がこのところ不良少女化して問題を度々起こしていたのを受けて、二年Z組に転入させることを決めた。これは云わば天王寺美咲(香里奈)を指名したようなもの。かつて六本木のキャバレー倶楽部SOUTHERN SEAで多くの客からの指名を独占して「ナンバーワン」の地位を勝ち取ってきた天王寺美咲は、教頭からのこの「指名」に大いに意欲を燃やした。…というところが面白かった。
二年Z組の生徒たちの内、赤マフラーをしていたのが遠景でも華があって目を惹いたので、番組公式サイトの相関図の画像で探してみたところ、なるほど、鈴木勝大だったか。二〇〇九年の第二十二回ジュノンボーイの準グランプリ受賞者で、グランプリ受賞者よりも華があった人か。流石だ。碓井将大を見かけないのはどういうことか?と思っていたが、同じく公式サイトを確認してみるに、なるほど、髪を金色にして短くして殆ど別人と化していたのか。