妖怪ウォッチ第二百十一話/シンディ・ジョーズとMr.スコップの大大大冒険/スノーラビィ新登場/アメリカニズムの権化ジェリー/妖怪合コン問題

 情報解禁の日。少し楽になった。
 ところで。
 ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信された第二百十一話を視聴。
 一。
 バスターズトレジャー番外編「シンディの大大大冒険!」。
 セクシー人間体への愛着を忘れ難いシンディ・ジョーズの野心を挫くべく、兄インディ・ジョーズはジバニャン&コマさんを呼んで再び大大大冒険へ出立。対するにMr.スコップは、シンディ・ジョーズのセクシー体を再び観たいという淫らな欲望に突き動かされるまま、インディ・ジョーズ一行の妨害を企てた。しかし、たとえMr.スコップの支援がなかったとしてもシンディ・ジョーズがインディ・ジョーズに追い付かれることはなかったろうと確信できる程に、シンディ・ジョーズは真の「大大大冒険家」だった。
 インディ・ジョーズ一行と同じく冒険旅行を続けていたのはゾン・ビー・C(チョッパー)。ネコ2世の王城から追い出されたのだろうか。
 二。
 百年に一度のホワイトデー事件。
 百年に一度しか到来しない妖怪ホワイトデーは、白い妖怪たちが集って最も白い妖怪が誰であるのかを決める祭典。最高の白さを決める基準は、体表における白い部分の占有率。そこでウィスパーは口や目の白くない部分を除去して全身真白になってみせた。この真白なウィスパーの姿は意外に良かった。
 コマさん、ハクやマイティドッグ、ぬりかべをはじめ白い妖怪たちが大勢集合した中には「新キャラ」も一名。スノーラビィという妖怪で、かなり人気の出そうな新キャラクター。
 三。
 妖怪草くいおとこ事件。
 人や妖怪を所謂「草食系」にしてしまう妖怪。その影響力は、あつガルルやメラメライオンの炎を弱火にしてしまう程。しかるにその影響を全く受けないどころか、その存在に気付かないまま存在を消してしまうまでの破壊力を発揮したのはトムニャンの友ジェリー。アメリカニズムの権化。
 今回またジバニャンは「妖怪合コン」に言及したが、一体それは何であるのか。今のところ男子の参加しか知られていないが、女子は参加しているのだろうか。