亀梨和也飛び入りに驚く北山宏光

テレビ朝日系「ミュージックステーション」を録画しておいたのを見た。今宵は二時間の特別番組。二〇〇六年上半期総集編を兼ねた。六月二日放送分における山下智久抱いてセニョリータ」二度目の登場に際して亀梨和也が私服のまま飛び入り参加したときの映像を今宵この総集編で初めて見ることを得た。「修二と彰再び!?」と題されていたが、なかなか見ものだった。長い髪を後ろで束ねて白いTシャツと青ジーンズを着た亀梨が周囲のKis-My-Ft2やA.B.C.の踊りを見ながら合わせて踊ろうとする姿も、それがそのあと何時しか山下諸共に「青春アミーゴ」の踊りに化していたのも面白かったが、何よりも傑作だったのは彼の飛び入り参加の瞬間。観衆に囲まれた小さな円形の舞台上の踊りの場に身軽に入場したあとサングラスを外して一礼して申訳なさそうに笑った亀梨。彼の姿に満面の笑顔で喜んでいたKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔やA.B.C.塚田僚一戸塚祥太。彼らとは反対側にいて、何事が起こったのか暫くは認識できなくて頻りに様子を窺っていた様子のKis-My-Ft2北山宏光が漸く事態を把握して、なおも驚きつつ、口元に笑みを浮かべて微妙な表情になっていたのも面白かった。河合郁人の短髪もサワヤカだった。
このほか五月五日放送分で草磲剛滝沢秀明を見詰めて、立派な男に成長したことを讃えていたのも、二月十七日放送分で、今井翼の名が中国語では「チンチンイー」と発音されるという事実が明かされたのも面白かった。四月二十八日放送分におけるKAT-TUNの、大浴場でのタオル前隠し論議。六月二日放送分でマツケン松平健の背後に座していた森田剛。シングルCD売上の上半期Best50では、昨年唯一のミリオンセラーに輝いた修二と彰青春アミーゴ」が今なお第十一位。タッキー&翼「Venus」第十位。そして第一位は当然KAT-TUNの「Real Face」。