スマスマ爆笑問題と五十嵐圭/ホンマでっか!?TV新人特集

フジテレビ系「スマスマ」。「ビストロ」には爆笑問題が出演。今やジブリ音楽家の観を呈する久石譲が作曲をして、爆笑問題太田光が作詞をした壮大な新曲「We are SMAP!」の作詞等の意図について、当の作詞者が自ら解説した。木村拓哉に対する相変わらずの思い入れの程もさり気なく表現されていることが窺えて興味深かった。そして料理対決における勝者(もちろん木村拓哉ティーム)への太田光からの贈物は「談志大全」DVD。SMAPのCDの宣伝に始まり立川談志のDVDの宣伝に終わった。後半には大人気バスケットボール選手の五十嵐圭が出演してSMAPと対戦。彼の後姿ヌード写真が一瞬だけ映った。
続くフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」には今宵、この番組には初めて登場する云わば新人の評論家衆が大勢出演した。何時もの馴染みの人は生物学者の池田清彦教授のみ。他は新人ばかり。提起された話題も今一つ「ホンマでっか!?」と驚く程の内容でもなかった中、明石家さんまブラマヨ等が番組を盛り上げてはいたが、オールスターズとも云うべき池田清彦武田邦彦尾木直樹・澤口俊之のような人々は容易には見付からないのだろう。

五十嵐圭写真集Principe (NIKKAN SPORTS GRAPH) 五十嵐 圭 The Basketball Player ”Heat of the Moment” [DVD] 五十嵐圭写真集―バスケットボール界の貴公子、その素顔 (M.B.MOOK) 五十嵐圭のバスケ教室 (DVD付) (中学・高校バスケットボールDVDブックス1)
We are SMAP! [asin:B003UFET86:image:small]