NHK朝ごはんの現場ナレーターは今朝も桑島法子/間もなく詩季織々を公開する予定の出町座に行きリズと青い鳥を鑑賞する計画の延期/ムラシロ/ムラシロはどのような番組であるのか明かされる

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今朝も桑島法子羽田空港航空整備士は社員食堂で朝食。
 普通に勤務し、退出したのは夕方六時五十分頃。しかし本当は六時半までには退出したかった。なぜなら出町枡形商店街にある映画館に行ってみたかったから。
 そう考えたのは、間もなく公開されるComixwave Filmの新作映画「詩季織々」を観てみたいと思ったからで、京都においてそれが上映される映画館は当面、出町座だけであるから。しかも出町座では今、京都アニメーション制作の今年の春の映画「リズと青い鳥」が上映されている。ゆえに映画館の場所の確認も兼ねて今宵そこへ行くべし!と思っていた。
 その上映の開始時刻が夜七時五分であるから、六時半までに職場を出れば間に合いそうであると考えていたのに、予想外の些細な残業が生じた影響で、退出できたのは六時五十分頃で、どう考えても間に合わない時刻になってしまった。無念だった。
 帰途、またMEGAドンキに寄って今日は二千円程度の安価なアイロンを購入した。
 ところで。
 文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/agonp)で七月三十日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん(ムラシロ) いいからさっさと入れ!」(murashiro)を聴取。
 村瀬歩の機嫌を損ねると「出禁」になってしまう番組。とはいえ小学二年生水準の「クリーン」な番組でもあると評価されたのは両名の誇り。確かに、八代拓は今回「剃毛」という語を知らなかったと判明した。