Dr.Stone第6-7話/出町座で湯浅政明監督きみと、波にのれたら(きみ波)鑑賞7回目/出町座で湯浅政明監督DEVILMAN crybaby全10話を鑑賞/明日は天気の子の天野陽菜の誕生日

 代休日。
 ニコニコ動画dアニメストアDr.Stone」(ドクターストーン)第6-7話。
 石神千空(CV:小林裕介)復活は彼と大木大樹(CV:古川慎)、小川杠(CV:市ノ瀬加那)との信頼の証。そして彼は獅子王司(CV:中村悠一)に殺されかけたコハク(CV:沼倉愛美)と遭遇。コハクの村では金狼(CV:前野智昭)銀狼(CV:村瀬歩)を知り、天才クロム(CV:佐藤元)と意気投合。
 昼に外出。
 13:40から出町座の地階シアターで湯浅政明監督「きみと、波にのれたら」(きみ波)鑑賞。7回目。
 大波と、死の直視のあとの余韻へ全てが向かう物語の展開も鮮やかだが、玉子を焼く動作のような細部も一々見事。
 砂糖を入れ過ぎる川村山葵と雛罌粟洋子は愛らしい。幼時の雛罌粟港は健気。向水ひな子の友は良い奴等。
 ところで。
 そのあと今度は出町座の地階シアターで湯浅政明監督作品「DEVILMAN crybaby」全話を鑑賞。15:35から前半5話、17:50から後半5話。
 恐ろしくも哀しい物語を創出したのは巨匠、永井豪だが、それを抽象性とリアリズムの妖しいバランスによって冷徹にも心地よく描き出した湯浅監督の表現にも魅了される。
 なお、今日の13:30頃、出町座で「きみと、波にのれたら」&「デビルマン」を鑑賞する直前にいただいた昼食は、館内カフェ「出町座のソコ」のオムレツサンドとカフェオレ。「きみ波」には雛罌粟港が作る玉子サンドというものが出てくるので、それを思い浮かべながらオムレツサンドをいただいた。
 明日は「天気の子」の「100パーセントの晴れ女」、「天気の巫女」の天野陽菜の誕生日。明日は仕事帰りに映画館へ行きたい。