ジャニーズネット動画のB.I.Shadow

ジャニーズ公式サイト「ジャニーズネット」(http://www.johnnys-net.jp/)における「メッセージ動画配信」の頁に、B.I.Shadowの中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗の「スペシャルメッセージ」が本日付で掲載された。
何か新たな発表があっての告知ではないが、一応、主に高地優吾が出演している日本テレビ「スクール革命」と、四人揃って出演しているNHK衛星第二放送「ザ少年倶楽部」について告知をしつつ、さらに、四人それぞれの自己紹介もしている。ジャニーズのファンの中には彼等のようなデビュー前のアイドル候補生ジャニーズJr.については殆ど知らないという人々も少なくないと思われるので、この種の自己紹介は必要だろう。
四人中、最後に自己紹介をした中島健人は「毎日笑顔を絶やさずに、ファンのみなさんのことを考えながら頑張っています」と真面目に挨拶をしていて、あの「滝ちゃんねる」における「めいきゅん、ばっきゅん、君にキュン!中島健人です」とは別の意味で、いかにも彼らしい自己紹介になっている。
四人が着ている鮮やかな黄色の衣装は、先月までの「ザ少年倶楽部」では見かけなかったもののようだが、新たに支給された(御下がりの)衣装だろうか。中島健人の肌色の白さが際立っているが、他の三人も概ね色白で、黄色の衣装が明るく映えて見える。
ところで、同所には「ジャニーズファミリークラブの会員は、Johnny's net会員専用ページにて、より詳細の動画をご覧いただけます」とも書いてある。なるほど、ファミリークラブ(=ファンクラブ)会員になっていたら、もっと「詳細」の動画を見ることができていたのか。会員にはなっていないので残念だ。